学校の様子

2019年7月の記事一覧

サマースクール開始

 7月22日(月)から26日(金)までの5日間、大学受験に向けた「サマースクール」を行います。
1年生は、英・数・国の3教科を6時間、2年生は、英・数・国に日本史も加え、6時間講義を行います。
 この他にも、学年やレベルに応じた「夏季補習」を21講座開講しています。
*写真は、図書館2階研修室 2年生のサマースクール「英語」の様子。

馬術国体関東ブロック大会出場

3年生の小濱千晴さんが、第74回国民体育大会関東ブロック大会に出場します。
高校には馬術部はありませんが中学校時代から練習に励み、見事出場権を獲得しました。
大会は、7月20日・21日に山梨県馬術競技場で開催されます。活躍を期待しています。

夏の高校野球県大会2回戦

 7月15日、所沢航空記念公園球場において、2回戦で所沢西校と対戦しました。
3対2で勝利しました。手に汗握る良い試合でした。
大勢の方に応援にお出でいただきました。ありがとうございました。

Chichibu h.s Tv performance test

 7月10日、1年生の英語の授業でパフォーマンス テストを行いました。
TV番組のトークショーを模して、司会者とゲストが対談するという設定です。
司会者とゲストの英語でのやりとりを観客である生徒も採点者として参加しています。

球技大会2日目

 7月9日(火)、曇り空で時々小雨まじりの天気ですが、予定通り各種目を実施しています。
本日は、バスケットボールとバレーボールで職員チームも参加しています。