学校の様子

2019年6月の記事一覧

第23回定期演奏会

 6月22日(土)、本校吹奏楽部による「第23回定期演奏会」が秩父宮記念市民会館で開催されました。
 音楽部生徒による「秩父高校校歌」から始まり、3部構成で13曲、約1時間半の演奏会でした。
 演奏会実行委員長:「仁木綺音さん(3年)」  部長:「福嶋菜々子さん(3年)」
 指揮者:「浪上光夫先生」。本年度から外部講師としてご指導いただいています.       顧問:澁澤・近藤・結城・山岸教諭
 保護者の皆様、秩父第1中学校吹奏楽部の先生と生徒さんをはじめ、大勢の方にお出でいただきました。ありがとうございました。


吹奏楽部定期演奏会

 6月22日(土)第23回 吹奏楽部定期演奏会が開催されます。
 開場:13:00 開演:13:30
 場所:秩父宮記念市民会館  入場無料です。
生徒たちの日頃の練習の成果をぜひご覧ください。
皆様のご来場を心よりお待ちしています。

花ノ木小学校町探検

 6月21日(金)、隣の花ノ木小学校2年生が「町探検」の一環で本校を
訪れました。小学生が知りたいと思っていることが解決できましたか。
写真は、本校図書館で高校についての質問をしている様子です。

ロビーナ高校の先生が来校しました

 6月19日(水)本校と姉妹校提携しているオーストラリアのロビーナ高校の先生2名が
来校しました。
 他の仕事を調整していただき、1日本校で生徒の授業等の様子をご覧いただきました。
今年も、本校生徒たちがロビーナ高校に7月25日から8月4日までの11日間お世話になります。
よろしくお願いいたします。
 ロビーナ高校の名前が入ったお土産をいただきました。ありがとうございました。
     JadaTourish先生               Sean McGrath先生

陸上競技部壮行会

 陸上競技部浅見梨花さん(3年生)の壮行会を行いました。体育祭の予行練習に先立ち、6月14日から茨城県で行われる関東大会に出場する浅見さんの壮行会を行いました。
 浅見さんは400Hで入賞し、県代表として関東大会に出場します。
本番では、日頃の成果を存分に発揮し、さらに上位の大会を目指してください。
 健闘をお祈りします