ハイキング

北風の高山不動
-2017年度二月登山-

日付
2018年2月18日(日)

山域

奥武蔵 姥樫 高山不動

アプローチ(西武秩父基点)

往路  西武秩父(6:00)=(西武線 410円)=(6:46)東飯能(6:49)
    =(八高線 240円)=(6:55)高麗川(6:58)=(7:09)越生(7:26)
    =(7:44)せせらぎバスセンター(8:00)=(イーグルバス 500円)=(8:20)日向根(6:)
復路  西吾野(14:15)=(西武線 240円)=(14:33)西武秩父駅

ルート

日向根バス停(8:24)-姥樫(9:13-9:22)-飯盛峠(10:37-10:47)
  -奥の院(11:36-12:09)-高山不動(12:29)-間野分岐(12:57)-西吾野駅(14:02)
  ルート地図

山行内容

ハイキング部は、「調べる 見る 感じる」ことを目的として奥武蔵を歩いてきました。
 季節風が強く、寒い一日でしたが、よく晴れて、高山不動からは東京や房総半島まで望むことができました。
 日向根の姥樫や高山不動の大銀杏など、巨大な樹木に出会うこともできました。

部員の感想

雪が降ったあとの山で歩くのがとても大変でしたが、天候に恵まれ、山頂からは富士山を見ることができ、いつかは登ってみたいと思いました。
 氷で滑ったりして少し危なかったけれど、無事に行くことができました。(1年 R・I)