ハイキング

降雪の品刕
-2019地図読み登山-
日付
2020年1月18日(土)

山域

秩父 品刕 文殊峠 大日峠

アプローチ(御花畑基点)

往路  御花畑(6:37)=(秩父線 310円)=(6:50)武州日野
 復路  小鹿野警察署前(14:34)=(西武バス 490円)=(15:16)西武秩父駅

ルート

武州日野駅(7:06)-41号鉄塔(7:43-7:49)-大天狗石碑(8:50-9:03)-品刕(10:07)
    -文殊峠(10:35-11:24)-札所32番法性寺(13:05-13:14)-小鹿野警察署前バス停(14:16)

山行内容

今年も品刕へ地図読みの練習に行ってきました。
 南岸低気圧のため、山行当日は朝からぐずついた天候でしたが、登山中ほぼずっと雪降りで、展望は全く得られませんでした。
 コースもいくらか荒れていて、戸惑う場面もありましたが、大きなミスもなく、無事に歩き切ることができました。

部員の感想

今回は、地図読み登山として、去年と同様、品刕へと行ってきました。雪が降る中、何度か道を間違えてしまいましたが、全員で無事、行ってくることができました。今回身につけた、地図を読み取り、正しい道に進むという力を、これからの登山に活かしたいです。(2年 K・Y)