箏曲

箏曲

ちちてつマルシェ(箏曲部)

11月4日(土)ちちてつマルシェ開催期間中
イタリアンダイニング&カフェ トラゲットにて『海きらら』『飛躍』を演奏しました。
ちょうどお昼過ぎの時間帯、店内はお客様で満席の中、緊張感をもって演奏することができました。

第33回秩父市民音楽祭出演(箏曲部)

11月3日(祝)秩父宮記念市民会館にて行われた秩父市民音楽祭に出演し、『海きらら』を演奏しました。
小学生から、社会人の団体、プロの演奏家の方まで、合奏や合奏など様々な音楽に触れることができ、生徒にとってはよい刺激となりました。


第1回学校説明会演奏(箏曲部)

6月24日(土)
第1回学校説明会が行われ、箏曲部はオープニングセレモニーとして『未来花』を演奏しました。
現在1,2年生15人で毎日楽しく活動しています。
中学生のみなさん、ぜひ秩父高校に入学し、箏曲部に入部してください。

埼玉県高等学校邦楽邦舞連盟第33回研究会出場(箏曲部)

6月19日(月)箏曲部は川越市民会館(やまぶき会館)で行われた埼玉県高等学校邦楽邦舞連盟第33回研究会に出場し、水野利彦作曲『未来花』を演奏しました。
4月に入部した1年生10人も立派に演奏しました。

この研究会で、一年間技術面でも精神面でも後輩の部員達をにリードしていってくれた3年生は引退となります。お疲れさまでした。


三曲名流演奏会出演(箏曲部4.15)

4月15日(日)箏曲部は、国立劇場大劇場にて行われた三曲名流演奏会に2、3年生7名が出演し、子供合奏曲『三日月まんじゃらけ』を演奏しました。
非常に大きな舞台、総勢60名以上の合奏で、生徒も緊張の面持ちでしたが、しっかりと日ごろの成果の出た演奏でした。