学校の様子

学校の様子

ロビーナ高校の先生が来校しました

 6月19日(水)本校と姉妹校提携しているオーストラリアのロビーナ高校の先生2名が
来校しました。
 他の仕事を調整していただき、1日本校で生徒の授業等の様子をご覧いただきました。
今年も、本校生徒たちがロビーナ高校に7月25日から8月4日までの11日間お世話になります。
よろしくお願いいたします。
 ロビーナ高校の名前が入ったお土産をいただきました。ありがとうございました。
     JadaTourish先生               Sean McGrath先生

陸上競技部壮行会

 陸上競技部浅見梨花さん(3年生)の壮行会を行いました。体育祭の予行練習に先立ち、6月14日から茨城県で行われる関東大会に出場する浅見さんの壮行会を行いました。
 浅見さんは400Hで入賞し、県代表として関東大会に出場します。
本番では、日頃の成果を存分に発揮し、さらに上位の大会を目指してください。
 健闘をお祈りします

保護者による保護者のための進路講演会

 6月5日(水)午後7時から、PTA進路対策委員会主催による「保護者による保護者のための進路講演会」が開催されました。
約90名の方にお集まりいただきました。
 講師として、5名の保護者の方にお出でいただき、大学・短大・公務員について、経験にもとづいた貴重なお話をいただきました。

体育祭

 5月30日、晴天の下、体育祭を行いました。日差しは強いながらも、最高気温27度という恵まれた
天候で実施することができました。
 今年も開会式から閉会式まで、大勢の保護者の皆様にご覧いただき生徒たちも
一段と頑張りがいがあったと思います。ありがとうございました。
 今年の総合優勝は、3年5組でした。2位は3年6組、3位は2年2組です。


5月30日は体育祭です

 体育祭が2日後に迫りました。昨日から、クラス毎に朝7時半過ぎ頃から校庭に集まり練習が始まりました。クラスメイトとの協働力や行動力・自己管理能力を高める絶好の機会でもあります。生徒の皆さん、体調も整えて本番に臨んでください。 *後半2枚の写真は、体育の授業でのフォークダンスの練習風景です。体育祭の最後の  種目となります。